どこかのだれかへ

ボク、プログラマ。

CEDEC2020 受講予定セッション

CEDEC2020受講するので予定組んでみました。

1日目

ポストコロナ社会とVRとゲーム
https://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5ee072b52e6b3
09月02日(水) 09:25 - 10:45

ゲームプログラマのための数学の歩き方 - ラプラシアン
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e79a3e9c953a
09月02日(水) 11:00 - 12:00

"FINAL FANTASY VII REMAKE"における自動QAシステムの構築と運用
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e7c6a1020766
09月02日(水) 13:00 - 14:00

Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e5deaf769979
09月02日(水) 14:15 - 15:15

オープンワールドを、自然に意思を持って埋める。 LUMINOUS ENGINEのプロシージャルへの取り組み
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e81b8d58ed41
09月02日(水) 15:30 - 16:30

すべてを出し尽くせ!FINAL FANTASY VII REMAKEにおける泥沼サウンド制作秘話
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e83574784de7
09月02日(水) 16:45 - 17:45

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』における開発事例 システムUIの管理についてご紹介
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e81b9040f8ce
09月02日(水) 18:00 - 19:00

2日目

サーバー"コード"レス!- クライアント中心のモバイルゲーム開発手法
https://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e835f1e18507
09月03日(木) 09:45 - 10:45

Standing on the Precipice: A Veteran Developer's Experience Going Indie/絶壁に立つ:インディーゲームの開発におけるベテラン開発者の経験
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5eddb61a667d9
09月03日(木) 11:00 - 12:00

カービィの開発ツールをつなげて便利に! -ツール・ゲーム連携手法の紹介-
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e7c6eba47f4f
09月03日(木) 13:00 - 14:00

カービィUIでおもてなし!「ゲームとプレイヤーを繋ぐUI」を目指して
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e815abe3a080
09月03日(木) 14:15 - 15:15

多様性を許容するリモートワーク環境のつくり方と働き方デザイン
https://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e83c862de379
09月03日(木) 15:30 - 16:30

デザイン発想に役立つ、西洋甲冑講座
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5ea178bac4042
09月03日(木) 16:45 - 17:45

技術同人作家になろう ~働き方改革時代におけるエンジニアのレベルアップの一例~
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e80a512e26fc
09月03日(木) 18:30 - 18:55

3日目

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』を支えるビルドパイプライン -より安定したサービス提供を目指して-
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e819523674da
09月04日(金) 09:45 - 10:45

『リングフィット アドベンチャー』のハード・ソフト一体型開発~開発サイクルの違いを乗り越える~
https://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e831ce0bb84b
09月04日(金) 11:00 - 12:00

『リングフィット アドベンチャー』のロギングツール開発~ゲーム開発のために「printf」を作り直す~
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e7df23196221
09月04日(金) 13:00 - 14:00

モバイルゲームの「大規模な開発」かつ「高頻度の更新」を実現するための開発環境整備の取り組み
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e830b3432305
09月04日(金) 14:15 - 15:15

『あつまれ どうぶつの森』~シリーズにおける伝統と革新の両立を目指すゲームデザイン
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e82a006b2e27
09月04日(金) 15:30 - 16:30

『あつまれ どうぶつの森』のアートができるまで~想像を膨らませる記号的デザイン・かわいいだけじゃないだなも~
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e83d23ea16ad
09月04日(金) 16:45 - 17:45

ゲームエンジニアだからこそ実現できるプロダクト特化型チート対策
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e8315e0756e9
09月04日(金) 18:00 - 19:00

タイムシフト

リアルタイムレイトレーシング+EnlightenによるHybrid型グローバルイルミネーション
https://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5efae76e29336
09月02日(水) 11:00 - 12:00

オールドビデオゲームのキービジュアルを読み解く-歴史の中での役割とその価値の再発見-
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e838a7b64e1c
09月02日(水) 13:00 - 14:00

FINAL FANTASY VII REMAKE』におけるキャラクターアニメーション技術
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e58c8811bc98
09月02日(水) 14:15 - 15:15

「何点だ~?」カラオケ採点のための歌唱評価技術
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e833ba20ca9b
09月02日(水) 14:15 - 15:15

ゲーム開発者のための C++11~C++20, 将来の C++ の展望
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e8327a52702c
09月02日(水) 16:45 - 17:45

龍が如くスタジオ」のQAエンジニアリング技術を結集した全自動バグ取りシステム
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e71f52615726
09月02日(水) 18:00 - 19:00

Standing on the Precipice: A Veteran Developer's Experience Going Indie/絶壁に立つ:インディーゲームの開発におけるベテラン開発者の経験
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5eddb61a667d9
09月03日(木) 11:00 - 12:00

CPUとGPUの最適化を支援するインテルR ソフトウェア開発ツール
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5efae7faddbd8
09月03日(木) 11:00 - 11:25

組織の心理的安全性を高め生産性を向上させるための取り組み ~OKR・コーチング導入への挑戦~
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e6b1b3b8674a
09月03日(木) 11:00 - 12:00

大規模プロジェクトで新卒が大活躍するには? 未来の「最高のコンテンツ作り」を牽引する若手エンジニアの育成ノウハウ
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e605b3aefc92
09月03日(木) 13:00 - 13:25

Unreal Engine for Next-Gen Games
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5f0e6ecb0f898
09月03日(木) 13:00 - 14:00

限られた予算で最大の成果を出す!オーケストラレコーディングの手法
https://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e6f42d7b73f1
09月03日(木) 15:30 - 16:30

初心者PM必見!ゲーム開発現役PM経験者2名のレギュラーセッション
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e803a5e88604
09月03日(木) 14:15 - 15:15

Gitリポジトリの管理をPerforceで! ~ Helix4Gitで広がるバージョン管理の枠組み ~
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5efaebf197ca1
09月04日(金) 14:15 - 15:15

メッシュリダクション四苦八苦
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e81c8d40191c
09月04日(金) 14:15 - 15:15

BLUE PROTOCOLのパーティバトルを支える集団制御AI
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e7d04c48971a
09月04日(金) 15:30 - 16:30

ハイパフォーマンスなコア部分の開発手法 -プロファイル駆動開発のススメ-
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e830b088f55f
09月04日(金) 15:30 - 16:30

BLUE PROTOCOLにおけるアニメ表現技法について
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e832da9e2b34
09月04日(金) 09:45 - 10:45

Direct3D12 - Device Removal の処方箋
http://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e6f80234bee4
09月04日(金) 18:30 - 18:55