どこかのだれかへ

職業ゲームプログラマ。気になったニュースのピックアップや開発日記などを書いています。

中途半端に引き継いでしまったので

仕事の話。

とある人のタスクがあふれちゃったので、終わりかけのタスク(でもバグがある)を1つを引き継いだんだけど、プログラムって書くより読む方が時間かかるし、理解するのに苦労する。

複雑だが大きなコードでもない、時間も無い、そもそもバグがあると明言されていたコードなので、怪しそうなところをがっつり書き直した。

書き直したことで相手の仕事の一部を無かったことにしている感じで、ちょっと申し訳ない気持ちになった。

でもそっちの方が早いし確実だからしょうがない。