
どこかのだれかへ

職業ゲームプログラマ。気になったニュースのピックアップや開発日記などを書いています。

自分が作っているゲームの事はTwitterにつぶやけない

意外と開発者たちは自分たちのゲームをエゴサーチしていて、たまに社内チャットとかで気になったつぶやきとかが流れてきたりする。

つまり下手につぶやくとそのツイートを見られる可能性がある。タグを付けなければ引っかかる可能性は低いだろうがゼロではない。アカウント名的に自分の名前とは関係ないものだっったりすれば何の問題も無いかも知れないけど、結構想像できたりするアカウント名だったりするともうばれちゃうかもしれない。

なので、自分のアカウントでは絶対に自分のゲームのつぶやきはしないと決めている。

気にしすぎではあるかもしれないけど、万が一にも自分のアカウントがバレるのは避けたいので、慎重すぎるくらいがいいと思う。