どこかのだれかへ

職業ゲームプログラマ。気になったニュースのピックアップや開発日記などを書いています。

Wwise入れてみようかな

jp.gamesindustry.biz

結構良い感じっぽいので今作っているゲームに入れてみようかな。

学生時代、サウンド関係の人と少し仲良くなって、ある程度ゲームが形になったら、彼に相談しようかどうか迷っている。迷っている理由は、彼とは5年前から音信不通で、一切連絡を取っていないこと。彼にサウンドをお願いするのであれば、Wwiseを入れる価値は十分にあると思われる。

Adx2 LEでもいいかなって思ったけど、正直どちらも使ったことがないからどちらがいいかわからない。調べた感じ、この2つはそもそも設計思考が違うから比べるべきものじゃないらしいけど(ADX2のほうがPG寄り?)。