
どこかのだれかへ

職業ゲームプログラマ。気になったニュースのピックアップや開発日記などを書いています。

アイドルマスターPSがすごい。刺激的すぎる。美希可愛い。

美希が可愛い。可愛すぎる。
なんだこのクオリティは。

PS3時代のセンシティブトゥーンを見たとき、たしかにすごいと感じたけどやはり自分が求めていたトゥーンではないと感じていた(PS3の少ないメモリであれだけやっていたのはすごいのだけれど)。
しかし今回はレベルが違いすぎる。もうね、この動画見た時絶句したもん。自分が求めていたトゥーンがそこにあったよ。さすが前澤さんすごいよ。

そして自分に絶望したよ。同じ開発者として俺は何時になったらこの作った人たちと並ぶことが出来るのか?いや、何時になったらとかそういう問題じゃなくて並べるのか?
もうね、刺激的すぎる、これは。今作っている2Dゲームの基盤を放りだして3Dの勉強に戻りたいよ(いや、やるけれども)。

ダメだ、もっと。もっと頑張らねばらない。開発者として、このままでは終われない。
にしても先が長い。終わりが見えない。

ちなみに先日のCEDECでもセッションがありGame Watchでまとまっていた。

「アイマス プラチナスターズ」表現のキモ「ヴァリアブルトゥーン」大公開! - GAME Watch