どこかのだれかへ

職業ゲームプログラマ。気になったニュースのピックアップや開発日記などを書いています。

人喰いの大鷲トリコの発売日が決定!

真夏日を迎えたとき「まだ6月なのに」って思っていたけれど気付いたら6月も下旬に入っていた。

E3も終わり、様々なゲームの情報が発信されたが、やはり個人的には「人喰いの大鷲トリコ」の発表がもっともインパクトが大きかった。まさか発売日まで出るなんてなんて素晴らしいことか!


トリコはもともとPS3向けのタイトルで、発表から何年も大きな動きがなかったし、ゲームデザイナーの上田さんはSCE(現SIE) Japan Studioから退社するし(引き続き開発は続けていることは当人のブログにて綴られていた)で、今年もダメかなぁと思いつつ会社でSIEのカンファレンスを見ながら作業してたが、この発表の時はちゃんと手を止めて、見ていた。同じようにストリーミング配信を見ていたであろう同僚がいたらしく、社内チャットでも「ついにトリコの発表日決まった!」と歓喜のメッセージが飛んでいた。

トリコのWebサイトに行ってみると、既に予約も解禁しており、発売日2016年10月25日の0時からプレイができるようになるとのこと(10月23日以降に事前DLが可能となる)なので、さっそく予約して、プレイできるようになるまでの数ヶ月を期待で胸をむくらませ、待ちたいと思う。 

予約すると1000円お得なのも良いよね!