読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこかのだれかへ

職業ゲームプログラマ。気になったニュースのピックアップや開発日記などを書いています。

GW

今年のゴールデンウィークは飛び石連休と呼ばれているようで、2日と6日が平日となっており、純粋な連休としては最大3連休になる。しかしこの2日を休めば、一気に10連休の大型連休になるため、やはり休む人は多いみたいだ。

 

僕はといえば、転職したばかりで有給残数が心許ないため(数日はある!)おそらくは出ることになるだろう。非常に残念だ。仕事のほうはぼちぼち落ち着いているので、2日は休めると良いが、それは明日の空気次第だと思う。

 

ただ、最近QAチェックが入って、まだフレームワークの理解が浅いためにバグがわんさか飛んできていて正直自信を無くしている。たった数個のタスクでこんなにもバグを仕込んでしまっている自分がなさけない、と。さらに言えば、直近のタスクでは工数オーバーしてしまった。そんな僕が果たして休んで良いのかと。

 

自信はどうやったら取り戻せるかは分からないが、最近は出社時間が定時*1ギリギリなことがほとんどなので、まずは朝の行動と心にゆとりを持たせるところから始めていきたい。

*1:契約上、裁量労働制なので定時はないが、PJルールで定められている出社時間がある。