
どこかのだれかへ

職業ゲームプログラマ。気になったニュースのピックアップや開発日記などを書いています。

アイドルマスター プラチナスターズ

PS4版もうずいぶん前に発表されてたのか、知らなかった。PV見た感じ、だいぶビジュアルが柔らかくなってモデルの感じも変わった模様。それにしてもまた同じメンバー(765プロ)とか、よくネタ尽きないなと思う。すごい。

 アイマスは2010年の前澤さんの印象が強い(それが6年前とは驚きだ)。

 7月末の発売で、CEDEC2016は8月24日~26日だからさすがに厳しいけど、講演やってくれたら見に行きたい。今までCEDECは会社の経費で行っていたけど、転職したし会社経由のCEDEC参加は厳しそうだ。自費でもいいからこういうイベントはやる気に繋がるので行きたいけど、8月じゃ有給が心許ないのでそれはそれで無理そうだ。